› まったりライダー?の日記 › 道の駅 › 琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)

2009年06月23日

琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)

 長距離ツーリングで私には、どうしても欠かせない場所とは
ぶっちゃけタイトルどおりです
 また、だらだら綴ってますがよろしかったらどうぞ

 丁度この時期から私は、道の駅で発行する「記念切符」を購入するようになりました
いわゆる「記念切符コレクター」と言いますかね(記念切符ヲタクだろ)
なので、ツーリングコースには、なるべく道の駅にうまく寄れるコースを組み立てて行くわけです
道の駅は丁度いい休憩ポイントであり、色々な地元の名産品などを、
見て回る事ができる最高の場所ですからね
 そんなこんなで「奥琵琶湖パークウェイ」からR303R161を経由して、そのまま南下すると、
今回最初の道の駅「マキノ追坂峠」に到着です
ここで滋賀県最初の「記念切符」をゲットです
 ここからはなるべく琵琶湖沿いを走りたいので、国道をさけて「風車街道」と呼ばれる県道54号を南下します
途中県道333号(世界のあの方が好きそうな数字ですね)に切り変わり、
この辺からは琵琶湖を横目にしばらく快走です
日本一デカイ湖を見ながら走るのは、めちゃ最高ー\(^ー^)/
 そして道の駅「しんあさひ風車村」に到着ですしかし、ここでは残念ながら取り扱ってないとの事
仕方がないので次の道の駅を目指します
 ここから10分ほどで、道の駅「藤樹の里あどがわ」に到着ですここはR161沿いにあり、湖西線と呼ばれる国道です湖西線
そろそろお腹の虫がないていたので、ライダーにも補給ですね
せっかくなので、地元のTVとかがオススメしてるお弁当をいただく事にします
私はグルメじゃないので説明できませんメンゴ
 ライダーの給油も無事終わり、道の駅巡りの一番のメイン、
「びわ湖大橋米プラザ」へ向かいま~す
琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)


同じカテゴリー(道の駅)の記事

Posted by ハヤエボ at 19:28│Comments(0)道の駅
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り1)
    コメント(0)