› まったりライダー?の日記 › 道の駅 › 琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)

2009年06月25日

琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)

感動の余韻にひたりながら、今回もっとも行ってみたい道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に向かって、
県道307号を南下します
 この道の駅では、過去に色々な車種のバイクが、ミーティングを開催したようです
勿論「隼ミーティング」もありましたよ(^_^)v
 さぁ~て一体どんな道の駅なんでしょうか
記念切符はゲットなるかワクワクドキドキな感じです
 ではどうぞ琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)

県道307号を南下して、途中県道558号に切り替わり、しばらく走ると
おぉー左前方付近に大きな橋が見えてきました
あれが「琵琶湖大橋」かぁ~☆と思いつつ、バイクを走らせます
 そして、ようやく道の駅「びわ湖大橋米プラザ」に到着です
しかし、駐車場は物凄い数の車で溢れていましたよでも私はバイクなので、
隅の空いてるスペースに停めちゃいます(オイオイそんな所に停めていいのか)
こういう時にバイクはいいですよねぇ~(たぶんホントはいけませんが、見なかった事にしてください)
見たくても見えねぇーよなんて声が聞こえますが、
それも聞かなかった事にしてください
んでもって店内にはいり、まずは記念切符の確認ですやりました~☆見事ゲットです
地元の名産品を見て回り、ここで少しお土産を購入
階段があったので、二階に上がるとわぉー見事な絶景ですなぁ~
二階には展望バルコニーがあり、琵琶湖と琵琶湖大橋が眺める事ができます
多くの観光客が写真、写メを撮っていました勿論私もイチデジ&携帯で撮りまくってました~☆
画像を見てわかるように、橋の下まで行けます
いくつかの写メを母親に送信したら、こんな返信が「ホントに琵琶湖に居るの浜名バイパス大橋じゃないよね
(」゜□゜)」ガーンメチャメチャショッキングゥ~ですよ(また言ってるよ)
たしかに言われて見れば、非常によく似てます
 ここでは充分満喫したので、人生初の琵琶湖大橋を渡りま~すここも気持ちいぃ道路です
そしてここからは若干クネクネしながら、次の道の駅「アグリの郷栗東」を目指します
ここはトイレ休憩のみですが、はたして記念切符あるのか
やったねここもありましたよ~☆
 そして今夜の宿泊先へ向かいま~す
琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)琵琶湖ツーリング!!(4/27道の駅巡り2)

同じカテゴリー(道の駅)の記事

Posted by ハヤエボ at 19:42│Comments(2)道の駅